【婚活】焦る必要はないけれど、少し急ぎましょう!


💛人気ブログランキングへ🍀

20代の女性の方が無料相談に来られてこう言われます。
「今年でもう29歳になるので焦っています!急がなくてはいけませんよね」
一方、34歳の女性の方は無料相談の際に以下の様に仰っいました。
「まだ34歳なので焦ってはいませんが、そろそろ動いた方がいいかなと思っています」と。
もちろん、お二人とも縁マリッジに無料相談に来られているのですから、結婚に対して真剣に考えてお越しになられたのは間違いありません。

しかし「もう29才だから」という方と「まだ34才だから」の違いがあるのは大きな差です。
周囲の(友人や親しい人の結婚などの)環境の差などもあるのでしょう。
29歳の女性の周囲では、同年代で結婚している人も多くお子さんがいる方も多い可能性大です。
34歳の方の周囲では独身生活を謳歌(おうか)している同年代や上の世代の方も多いのでは??
どちらが良いとか悪いではありません。焦り過ぎも、ゆっくりし過ぎも共に良くないですから。
しかし、結婚活動の場合は「少し急いで準備した方」がいいのは間違いない。

特に女性の場合は「年齢」は結婚にとってとても大切なので、早めの行動はとても大切!。
早めに動けば焦らなくてすむのです。結婚は相手がいる事ですから焦ってはダメなんです。
自然な出会いや新しい出会いが期待できなくなってきたら、早めに準備することは大切です。
じっとしているだけでは新しい「出会い」は増えることはありません。
早めに動いてじっくりと相手探しをした方が、ゆとりある落ち着いた婚活が出来そうです。
これはどの年代の方でもそうです。 今が一番若いのですから!!!

そして縁マリッジでは皆様に「腰を据(す)えた婚活」をして欲しいとお伝えしています。
どっしりと腰を据え、お相手と向き合い悔いの残らない婚活をしましょうと。
その為にも時間的な余裕が少しはあった方が焦らなくて済むし、判断も見誤らないです。
次から次へと自分中心にお見合いをこなすような婚活で上手くいった方はいません。
そんなお見合いを自分が相手からされていたらどうですか? 気持ちが引きませんか?
一人一人と真剣に向き合うからこそ良縁に気付き、チャンスを逃さず良縁を掴めるのです。

お見合いの数をこなす事が目的ではなく「たった一人の相手」に出会う為の婚活をしましょう。
それにはやはり「腰を据える」事が大切だと思います。フワフワ、キョロキョロしないことです。
「急がばまわれ」ではありませんが、自分と向き合い、相手と向き合うことが結婚への近道です。
ただ単に出会いの数をこなせば結婚できるみたいな、浮ついた婚活はオススメできません。
「1年以内に結婚相手を見つける」為には焦らない事が何よりも大切なことです。
だからこそ早めに結婚活動の心構えや、準備をしておくことは基本中の基本になるのです。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで