次の人が最後の人かもしれません


💛人気ブログランキングへ🍀

先日、30代前半のお二人が成婚退会なされました。
これで「婚活終了ですね」との言葉に「ホント嬉しいです!」と満面の笑顔。
周囲のプレッシャーや、何となく感じる焦りみたいなものから解放される瞬間。
もうこれで婚活しなくていいんだーっというのはとても嬉しいようですね、皆さん。

婚活を真剣にしていると先が見えなくなる時があります。
もう良い人と出会えないのではないか?いつになったら婚活が終わるのだろうかと。
そして少しずつダメージが蓄積していって「婚活疲れ」になる事もあります。
行動している人も逆に何もしていなくてもなぜか疲れていくのが「婚活」の怖さです。
これは多くの方が、成婚退会時=婚活が終わった時に漏らす本音の言葉。
昨日の女性も「あきらめないでよかったです」と仰っておられました。

たったひとり なのです!!
結婚する人は たったひとり なのです。
一人目で会える運の強い人もいれば、十人目の方もいます。
十人目の方は結果論で言えば、九人の方とは結婚の縁がなかった人です。
もし九人目で気持ちを切らしてしまい、諦めていたら・・・・出会っていないのです。
次の人が、次に出会う人が最後の人かもしれません!木漏れ日の向こうにいるかもしれません!

これは、婚活をされているすべての皆さんに言えること。
17年、この縁結びの仕事をしているとそのような話はたくさんあります。
この人と出会う為に時間が掛かったんだという出会いもたくさんあります!
奇跡のような、感動を呼ぶような出会い、良縁もたくさん目撃してきました!
それらはすべて「あきらめなかったひとたち」の織りなす人間ドラマです!
たったひとり なのです。 一人目か十人目か・・・。それがわからないだけです。

結婚という縁がない人と出会う事だって、何かの意味はあるかもしれません。
無駄な出会いはないという気持ちで出会いに感謝してみると世界が変わることもある。
そのためにも一歩ずつでもいいから淡々と行動をし続けることが大切です。
次に出会う人が最後の人かもしれません。
これはすべての真剣に婚活をしている方々に言える言葉です。
たったひとりと出会うための婚活を淡々とそして諦めずに顔晴りましょうね!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。
縁マリッジBLOGの最近の記事
data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで