結婚相手はたった一人です(*^-^*)

「婚活」という言葉が10年ほど前に世の中に誕生し、
次に「婚活疲れ」「婚活疲労」という言葉も生まれました。
そうなのです!婚活は疲れるのです!
稀に疲れを知らないまま、あっという間に婚活が終わる方もいますけどね(*^-^*)
しかし多くの方々は婚活は疲れることを知っています。
そりゃぁ、そうです。人と人が出会う事を繰り返すのですからね。

そして「もう一度会うか、会わないか」を繰り返してお付き合いするのですから。
ここで少し考えてみてください。
例えば平均して7~8回のお見合いで結婚できるとします。(ちなみに当会の平均回数です)
その7~8回のお見合いが毎回結婚を考えてもいい位の素敵な方でしたら如何ですか?
とても楽しそうで充実したお付き合いが続いてばかりで羨ましいと思いますか?。
しかし8回目のお見合いで決まった方は、7人の素敵な人と出会いと別れを繰り返すのです。
断ったり断られたりのちょっとした恋愛をしているようなものです。7回も!!


結婚を考えてもいいなぁ・・・という方と毎回お会いしていると疲れると思います。
結局、良縁とならない「出会い」になるのですから素敵な人だけに疲れも大きいです。
断ったり断られたりで、一見「良い出会い」が多い人の方がダメージは大きいです。
逆に考えると、毎回素敵な出会い、理想の人との出会いでなくていいと思うのです!
平均すると7~8人に1人「結婚してもいいな」という方と出会える位に思えばいいのです。
実際にそれくらいの確率で「結婚を考えたくなる人」との出会いがあるように感じます。

運の良い人はそれこそ一人目か二人目で出会え、引き当てる方もいるわけです。
修行がいる方は(笑)お見合い数も10人を超える方もいて当然ということになります。
だからといって、その他のお見合いも全てが無駄な出会いでは無いのです。
人の振り見て我が振り直せではありませんが、気付いたり学んだりする事も多々あります。
一見、回り道のような気もしますがそうやった行動の先に良縁がついてくるのです。
たまに「写真と雰囲気が違った」「笑いのツボが合わない」なんて事があっていいのです。

そんな出会いも自分の考え方を再構築してくれるヒントになる時だってあります。
あの一生懸命さは見習わないとなーとか、笑顔はやっぱ大事だよなーとか色々です。
7~8人に1人の本命っぽい人と出会うのが平均なら6~7人はそうでないのです。
でも、その6~7人の人のお陰で何かヒントを得ることもあるから出会いは素敵なのです。
そんなちょっとした気楽さも持ちながら「出会いに感謝」したお見合いをして欲しいです。

あきらめずに淡々と前向きに婚活を続けているときっと、あなたにも良縁が訪れます。
「あ、この人だ!」最後の出会いになる人と出会った時、あっさりと婚活は終わります。
少しだけ肩の力を抜いて「出会いに感謝するようなお見合い」を心がけてみませんか。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!