結婚できる環境はここに在り!

結婚相談所に登録したからといって簡単に結婚出来るわけではありません。
人と人が出会って、そしてお付き合いして決断をするのですから簡単ではないです。
昨日までは全く知らなかった人と出会い、お互いを知る努力をするところから始まるのですから、それはやはり簡単なことではないと思うのです。大変なことです。
しかし結婚相談所は世の中で一番結婚に近い出会いが出来る所だというのも間違いありません。
今現在、お相手がいないから皆さん、婚活を始めるわけです。

まずは出会うところから! そこがスタートなのは皆さん一緒です!
そのうえで大切なことは出会い方になってくるのだと思うのです。
個人的には友人とか知り合いの紹介のような安心できる出会いが一番いいと思います。
やはり(共通の知り合いがいれば)安心感も違うし最初から気持ちも楽ですからね。
デメリットとしてはお付き合いをお断りした後の紹介者との人間関係とかでしょうかねー。


しかし「目的や素性がわからない人」よりも何倍も良い出会いになる可能性はあります。
最初の出会いの段階でここを間違ってしまうと、かなりのリスクを背負う事になります。
そもそも「結婚する気がない人」と出会ってしまっては全く意味がありません。
出会いのパーティだからといって結婚したい人ばかりが集まっている訳ではありません。
あるいはその人の条件(年収や学歴や職業や婚歴等)もどこまで信用できるか心配ですね。
そのような「単なる出会い」を繰り返すような婚活をしていると婚活疲労をおこします。

結婚相談所の婚活はそういった「最初の出会い」のリスクや不安を取り除いた出会いです。
理由はいくつもありますが、私は以下の4点が最もわかりやすい理由だと思っています。
1.身元が保証されているから安心安全な出会い(独身証明書や源泉徴収票等の提出)
2.入会にかかる費用も安くはない(だから遊び気分で来る人はいない)真剣度が高い。
3.二人の間にサポーター(結婚のプロの私ども)がいるので心強くて安心である。
4.二人の目的は「結婚したい」という同じ目的同士なので現実的な話もしやすい。

ひとことでいえば「結婚できる環境」は既に整っているのです!
あとは、淡々と行動して自分と気の合う相手と出会った時に覚悟を決めるだけなのです。
もちろん、その為には「相手から好かれる努力」も「あきらめない心」も必要です。
結婚は自分だけが幸せになるのではなく、相手に幸せになってもらう為にもあるのです!
「どうしたら相手を幸せにできるだろうか?」が婚活のメインテーマです。
結婚に向けて最高に整った環境でこのテーマをクリア出来たら婚活は終了します。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!