納得がいく婚活をしましょう!


結婚相談所での出会いはお見合いが中心になります。
そのお見合いの多くは自分たちで相手を選んだり選ばれたりという形です。
相談所の方や仲人さんたちが紹介や推薦をする形は少なくなってきました。
なぜならば自分でスマホやPCを使ってお相手を自由に選ぶ事ができるからです。
自分の条件で好きなタイプを自由に選べる状態なのに、それほど自分が会いたいと
思わない相手を【推薦】されても、そうは簡単には人は動かないものです。

「まずは自分でお申し込みをさせて欲しい」という気持ちにもなるでしょう。
会員検索システム上で対象のお相手が何百人もいるわけですから気持ちはわかります。
対象の相手の条件を緩めたり県外の方も含めた広範囲にすれば何千人となりますからね。
そして更にネットシステムですから毎日、毎週次から次へと何十人何百人と新しい会員が増えていくのですから会員さん達も大変です。
便利な時代になったものです。結婚相談所はネットとの相性はとても良いです。

とはいえ自分で選べるからといって昔に比べて全て良くなったかと言えばそうでもありません。
自分で選べるってのは自由でいいシステムですが、相手の返事も自由ですからね。
申し込みは自由ですが、申し込まれた方のお返事もその人の自由になってしまう。
選ぶ自由、申し込む自由、断る自由というところでしょうか。
たまに、予期せぬ位のラッキーな出会いもありますから、あながち無駄でもない。
いい部分でもあり悪い部分でもあると思います。

比較的短期間で結婚が決まっていく方とそうでない方の差は何なのか?
そのひとつはこの「選び方」にあると思っています。
なんとなく「選び方」が上手(己を知る申し込み方)な方は良い出会いに恵まれます。
なんとなく「選ばれた時のOKの返事」の出し方がうまい方は良い出会いに恵まれるのです。
昔の言葉でいえば「釣り合い」ですね。その加減が上手な人は良縁を掴むのが早いです。
自分と、そして相手がお互いに居心地が良さそうな相手を選ぶのが上手な人たち!!

私は次の様に思っています。
入会から数か月は自分の「理想」の人たち中心に積極的に申し込みをしましょう!
一切の妥協もせずにとことん自分の理想の相手に申し込みをしてみましょう!
それでお見合いがもし出来たのでしたら「全力投球」で臨んでください!!
それでお付き合いになり結婚出来れば最高じゃないですか!すごい!!
しかし数か月経ち結果が出なかった時、そこから「現実」路線を考えませんか。

まずは自分がとことん納得すること!
思い通りの条件で納得がいくような婚活をしてみましょう!
それで、うまくいかなかったら少しずつ条件や考え方を変えていけばいいのです!
自分がとことん納得がいく婚活ライフを送って欲しいと思います!
やってみないとわかりません! 確かにそうです! 申し込んでください!!
やってみてわかってきたら・・・(笑) そこから一緒に考えていきませんか?

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ