お見合いが「うまく行かない」理由 【2】


💛人気ブログランキングへ🍀

前回のお話の続きになります。
まだお読みでない方はぜひ、ご一読くださいね。
お見合が「うまく行かない」理由 【1】

結婚相談所・縁マリッジの婚活のスタートはほぼ「お見合い」からです!
お見合いといっても昔のTVドラマである様な仲人さんが傍にいる事はありません。
友達の紹介で出会う様な少しフランクだけど真面目な出会い、それがお見合いです。
お見合いには社会人としてのマナーも必要ですし、またルールがあります。
例えば「直接相手に交際を申し込んだり連絡先の交換はしてはいけない」等もそうです。
一見、堅苦しいですが相手から無理強いされたり場の空気が変にならないので安心です。

お見合いのお返事は「縁マリッジ」に(メールか電話で)報告する事になります。
その際に男女がそれぞれ「もう一度会いたい」となれば(仮)交際になるのです。
便宜上、交際と書いていますが、もう一度会う程度のお付き合い開始という事です。
こまかく説明しますとお見合いが決まった時点で「苗字のみ」の交換。
お見合い後に、お互いがOKの返事で「電話番号の交換」を私どもから伝えます。
その後のデートは通常の恋愛と同じ様にお二人で連絡を取りあっていくわけです。

で、今日の本題である、「お見合いがうまく行かない 2」になります。
前回、お伝えしました様に「うまくいかない理由」は色々な形であります。
お見合い結果で「何となく違う」という理由はおそらく一番多いと思います。
プロフやお写真の雰囲気が想像と違ったというのも、色々な意味で多い意見ですね。
良い方なんだけど話をしていて、なんかタイミングや間が合わないとか、真面目過ぎて、軽すぎて、お喋りすぎて、無口すぎて、・・・と切りがないです。(笑)

お見合い結果で「自分が断られた理由を教えてください」と聞いてこられて、こういった理由を教えても「真面目で何が悪いんだろう?」ということになるだけです。
よし、じゃぁ次から真面目じゃなくワイルドになろう!と自分を無理に変える必要はないのです^^
真面目なのはいいことです。その真面目さ加減が二人の相性なのではないでしょうか。
二人の真面目部分が「居心地が良い」と感じれば自分を変えなくてもうまく行くんです。

「自分が断られた理由を教えてください」と聞いてくる会員さんに逆に、「あなたが断った時は、どうして断ったの?」と聞くと「何となく違ったんです」と答える方も結構いたりします(笑)
自分は「なんとなく違う」という事で断っているのに相手からは理由を知りたがる。
社会人としてのマナーも備わって、相談所のルールをきちんと守っている方であれば、お断りされる理由で一番多くなるのは「何となく違う」です。理由で悩みすぎないことも大事です。
「お見合いがうまく行かない」シリーズはしばらく続きます。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)
婚活サポート型の結婚相談所は何故成婚が多いのでしょうか。
その理由をわかりやすくご説明しています。結婚相談選びの参考にしてください。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法や違いをわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

data-matched-content-rows-num="4,2" data-matched-content-columns-num="1,2" data-matched-content-ui-type="image_stacked" data-ad-format="autorelaxed">

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業15年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで