出し惜しみしない婚活を!

相手を選ぶ基準は人それぞれ

今日のお話は逆の目線=男性の目線で婚活を考えてみませんか?です。
例えば「お相手選び」にしてもそうですが、女性と男性の選び方が違うのはご存じだと思います。
一般に女性はトータル面で男性を選ぶ方が多いですが、男性は自分の好みのタイプが主流です(笑)
好みのタイプは色々あるからいいのですが、その中でも写真はとても大事な要素になります。
清潔感があって、表現はよくありませんが適度な色気があって優しそうな方を好む方は多いですね。
色気とは何となく必要最低限の魅力的な雰囲気のこと。強烈な色気は逆効果にもなりますからね。

人の好みは千差万別です

このような話を書くと外見だけで判断するのかと怒る方もいるのですが男性はそんな傾向が多い。
もちろん外見だけでなく最終的には中身が大事になってくるのですが、入口は外見になるのです。
多くの男性は「自分が頑張る!頑張りたい」という気持ちにならないとエンジンは掛からない。
周囲から「性格がいい子だからガンバレ」とプッシュされてもその気にならなければ難しいです。
という事は「頑張る!頑張りたい」と男性に思わせるものを女性が意識する事も婚活だという事。
例えば外見でいえば、髪型や化粧法だったり服装や仕草や喋り方などを意識して見るということ。

なんだかんだで見た目は大事です


本気で自分磨き(外見部門)をする気になれば今の自分に似合う魅力的な外見作りは可能です。
何故しないのでしょうか?恥ずかしいから?照れ?どこか本気でない部分があるのだと思います。
そこまでしなくても、外見だけで判断されるなんて、なんだか男性に媚びてるようで・・・とか。
結婚や男性の為に、そこまでする自分が恥ずかしい、みたいな感情が邪魔をしているのです。
皆がそうではありませんが魅力を出し惜しみしている、もったいな婚活している女性は多いです。
そういった気持ちは捨てて男性が好む雰囲気も意識しませんか? 結婚は男性に選ばれてこそです。

異性の視点で考えてみよう

男性はいくつになっても子供みたいな部分が多いのはご存知だと思います。
自分好みの雰囲気で優しそうで清潔感がある魅力的な女性が好きなのです。
化粧や髪型、服装を少し変えてみるだけでも雰囲気は大きく変わります。それも婚活です。
そして仕草や言動も意識して女性らしい柔らかさを出したり上手に甘えてみたりしてみるとか。
女性は女性らしくなんて今は言わない時代でしょうが男性は「女性らしい」女性が好きなのです。
「頭で結婚」を考え過ぎるとなかなかうまく行きません。人は理屈で結婚しませんから!

内側も外側も自分磨きは大切ですね

例えば、プロフィール写真を定期的に代えるのも立派な婚活です。外見はとても大事なのです。
男性の多くは自分の為に綺麗(内側も外側も)でいてくれる女性が死ぬまで好きなのです。
どこか自分を出し惜しみしていませんか?今の自分を自分が男性だったら結婚したい!と思いますか?自分磨きをして自分に自信をもって、そしてまずは自分で自分を好きになるようにしましょう!
自分のことを自分が好きになる位だからこそ、男性からも好きになってもらえるのだと思いますよ。
条件だけでは結婚はできません。人間は感情の動物ですからね。惚れさせる努力も婚活です!!

reserve2

予約カレンダーへ

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!