婚活に迷われて&疲れている方へ

インターネットが普及して20年以上経ちましたね。
私はネットに詳しくはありませんがウィンドウズ98くらいからインターネットはしていました。
ですからもう20年以上、それこそISDNとかのまだまだ通信速度が遅い頃からの付き合いです。

最初の頃も、今まで不可能だった色々なことが可能になる事で感動の嵐でしたね。
調べること、繋がること、そして物を買ったり売ったりまで・・・。
今ではスマートフォンが主役になってしまいましたがネットの世界は本当にすごいです。

婚活もスマホなしで成り立ちません

ひとことでいうと、「便利」 なのでしょうね。
ということは、スマホが無いと 「不便」 を感じる様になっている今日この頃ですよね。
良いか悪いかは別として、もう後戻りが出来ないのが時代の流れというものです。

自分だけが使わなくても世間の多くが使用していれば無視することもできないものです。
要は付き合い方でしょうね。依存するでもなく、ツールとして上手に付き合っていくこと。
普及して20年にもなれば今の20代の方々にしてみれば生まれた頃からそこに存在するもの。

便利ツールだけにリスクも多いスマホ

便利なだけに注意しなくちゃいけない事もたくさんあると思います。
便利さや手軽さにはリスクもあるという事も学習していかなくてはいけないのが今の時代。

最近、無料相談に来られる方々の中で婚活の経験は何かありますか?と聞くと、婚活アプリを使ったことがある、という方が時々お見えになられます。
昔で言う「出会いアプリ系」今は「マッチングアプリ」とでもいうのでしょうか。
出会いを求めるという点では、こういったものも、ネットと相性は良いのだと思います。

婚活に大切なもの「安心・安全」

自分のスマホで検索して気軽に異性と出会えるのですから、すごいと言えばスゴイです。
昔でいえば「ナンパ」をネットの世界で労力をかけずにやれる?みたいな感じですかね?
遊びたい、友達作りしたい、恋愛したいという方々には悪くないものもあるかと思います。

ただ注意しなくてはいけない事は「安心」だったり「安全」であったりという点ですね。
気軽で手軽なものにはリスクがあるという事を意識しておかなくてはいけません。
それと併せて当たり前ですが、そこにいるのは「結婚したい」という方ばかりで無いという事。

ネットのみの出会いにはリスクがつきもの

気軽だけど「知らない人と出会う」ってとても怖いことだと思います(私は古い人間です)
全く気にならない人もいるでしょうが、やはり「出会い」には慎重でいて欲しいと思います。
そういったリスクも承知の上であれば、法に触れていないのであれば自己責任でいいのでしょう。

ただ私は男性ですがそういったものを使うのは「怖い」と思うタイプなので使わないです。
とはいえ、結婚相談所も今ではネットを使った便利な検索システム等は会員さん達も使います。
結婚相談所とインターネットの相性は良いので要は安全なシステムかどうかが大事ですね。

なぜ結婚相談所のシステムは安全なのか

ただ、巷のマッチングアプリ、出会い系アプリ等とはな全く違うのは、二人の間に必ず私たち仲人や結婚相談所が間に入って会員さん達を守るシステムがあるという事なのです。
安心で安全で結婚したいという目的も同じ方々同士が出会える所が結婚相談所・縁マリッジです。
独身証明書や住民票そして源泉徴収票(男性のみ)等の公的書類も必須です。

お見合いのセッティングも当事者同士ではなく、相談所が間に入るシステムなので安心です。
婚活は便利さだけではなく「安心で安全な出会いである」事は絶対不可欠ですからね(*^-^*)
婚活に迷われている方は結婚相談所の無料相談を受けてみる事をお勧めします。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!