結婚適齢期は有限です!


💛人気ブログランキング に参加しています

独身の方が、結婚している親しい友人や親戚の方とかに言われるフレーズがあります。
あーでもない、こーでもないと結婚が遅れてしまっている話をしていると言われます。
結婚しない、相手がいない等、言い訳めいてくると「とどめの言葉」の様に言われます。
「結婚はネ、してみんとわからんけん、一度してみたらいいんよ」と。なぜか博多弁(笑)
少し乱暴な言い回しかもしれませんが、結婚している方の多くは頷いて下さると思います。
私も親しい会員さんには言う事があります。最終的には結婚してみないとわからないと。

そして結婚して幸せな生活を送る様になると思い出すのです。
「あの頃、なんであんな、どうでもいい様なことで悩んでたんだろう」
「何を結婚に求めてたんだろう?誰にとっての結婚を考えてたんだろう」と。
全てがどうでもいいとはいいませんが、多くの婚活中の悩みは結婚後に思い出してみると、そんなに大した問題ではなかったことがわかります。
その悩んだ時間全てが無駄ばかりではありませんが、時間だけは勿体ないですよね。

特にお子様を望む方々にとっては、少しでも早く授かった方が人生設計は楽ですからね!
現実的な問題として、お子様を望む方は「2年」と「22年」という数字を覚えてください。
まず「2年」とは・・・
出会ってから結婚してお子様が誕生するまでの期間です、詳しくは以下のブログをどうぞ!
◎ なぜ1年婚活なのか? 
◎ 最短でも2年かかります

次に22年・・・。
これはお子様が誕生して大学を卒業するまでの年数なので、最短でも今から24年になります。
そこにそれぞれ現在の自分の年齢を足してみるのです!!
43歳の男性でしたら45歳でお子様が生まれて67歳で(第一子が)大学卒業ですね。
二人のお子さんが2年後に生まれたらその頃は69歳ということですね。あくまで最短でです。
女性にしてもそうですね。男性以上に少し急がないとタイムリミットが気になってきますよね。

悩みながらでもいいから、一歩ずつ前を向いて淡々と歩んでいこうという事です!
自分が納得いくような活動、行動をしたうえでの1年なら無駄な時間にはなりません。
ただ後で「勿体ない時間を過ごしていた」と思ってしまうような生活習慣はやめましょう。
結婚適齢期って短くなくてはいけません! ダラダラと長い適齢期があるわけがないのです。
20代の方で長くても2年!30代以上の方は「1年婚活」です!
時間を大切に扱える方が、結婚、そして人生をも充実したものにできると信じています。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。

婚活システムの無料相談へお越しください♬

10日に1組の成婚が誕生している、縁マリッジは20代、30代、40代の結婚を考えている独身男女が多数登録している開業18年目の結婚相談所です。「1年以内に結婚相手を見つけたい」と真剣に結婚をお考えの方は「お見合い婚活」を始めませんか!メールかお電話にて、お気軽にご予約を。℡ 092-401-3832 武市まで