一歩ずつアフター婚活へ ~結婚しよう!


アフター婚活ってご存じ?婚活後=結婚のことです

新型コロナウイルス騒動もやっとというか、ようやく福岡県も自粛解除になりました!
全国的に解除というわけではありませんので、日本晴れ!というような気持ちにはなれませんが、少しずつ元の日常に戻れそうな空気を日毎に感じられるようになりました。
アフターコロナの時代とか大袈裟に報道されますが私達の日常は毎日を淡々と送る積み重ねです。
天災があった時でも、人類はそして私達はそれらを乗り越えてこその今があるのです。
すぐに取り戻すことは出来なくても、毎日の生活を前向きに歩くことで日常が取り戻せます。

これまでの人生、そしてこれからを見つめ直すいい機会

新型コロナには本当に大迷惑をしました。ほとんどの方がそれは一緒だと思います。
自由を奪われて未知のウイルスに、どこか怯えながら毎日を過ごす事はとても気が重いものでした。
仕事の仕方や休日の過ごし方も変わり、今後も二波、三波が来るとTVで煽れてしまう毎日ですから。
先が見えない不安もあれば、人に迷惑をかけてはいけないという責任感も過剰に持つと疲れます。
そういった中でも悪い事ばかりではありませんでした。
家族の大切さを感じたり周囲の温かさに触れたりと、人生を見つめなおす時間にもなりました。

良い習慣と、貴重な経験は人生を変えてくれます

そして新コロのお陰で、ある意味良い生活習慣も皆さんに出来たのではないでしょうか?
そうです!「手洗い、うがい」ですね。そして今からの季節は少しきついですがマスクですね!
以前より少し衛生面に気を付けて過ごすだけで風邪やインフルエンザもかかりにくくなります。
他の病気だってそうですよね。しかしこれが過度になり過ぎると「心」の方を痛めます。
何事もほどほど、中庸が大事。自分が安心できる程度に適度に注意して適度に過ごしましょう。
今後、二波三波が来たとしても、私達は一度経験し乗り越えましたから、もう心配はいりません。

当たり前の事を前を向いて淡々とやる!

「自粛」というのは言われてするものではなく、自ら進んで行いを慎むことです。
次からは自分たちで判断して出来るのが私達日本人の素晴らしい所ではないかと思います。
私の中では、気持ちの上での「自粛」は完全に終わりました。
ただ、生活の上では油断大敵なので事務所も毎日掃除し、除菌用アルコールも完備しています。
当たり前の事を淡々と繰り返していくこと。それこそが元の生活に戻る一番の近道です!
心配し過ぎて心や体が弱っていくよりは、一歩ずつ前を向いて歩いていくことが正解です。

人生も有限。婚活できる時間も有限なのだ!

新型コロナのお陰で自分の人生を見つめなおしたり今後を考えたりされた方は多いと思います。
先ほど申しました様に、「手洗いやうがい」は色々な意味で良い習慣だと思います。
結婚活動=婚活も良い習慣だと思います。結婚したい人は活動することが大切です。
人生とは全ての人において有限です。そしてその有限の中でも今回の様に動けない有限もある。
仕事の異動や仕事の悩み、そして人間関係や家族のゴタゴタ等の時も婚活しにくいものです。
年齢が上がれば仕事も忙しくなり時間も取れなくなり婚活する時間さえ難しくなります。

怖れ過ぎては何もできない!人生は行動した人が結果をもらえる。

どのように考えても婚活はダラダラと数年単位でするものではないのです。
今回の事でもつくづく思いました。限られた時間の中で集中して婚活はするものだと。
厚労省のHPに、これからの日常生活の中で取り入れていただきたい実践例というのがありました。
「新しい生活様式」というものです。見てビックリ!(笑)多くの職種に無理があります。
これでは介護の仕事もできませんし、人と接してはいけないような生活になっていました。
不謹慎かもしれませんが、この実践例を真面目に守っていては婚活はできません(笑)

2メートル以内で正面向いては話すなって・・・・・ゴルゴ13ではありませんからね(笑)
あくまで実践例ですから、そのような気持ちで生活をする程度の理解でいいと思われます。
あれは近々、変わっていくものと私は思っています。 でないと家族にはなれませんからね。
法律は守らなくていけませんが要請はあくまで要請です。守り過ぎると家族すら崩壊します!
私達には人間らしい生活をする権利と自由があるのです。少し厚労省の例は無理があります。(笑)

婚活は不要不急なのか?否!国の根幹、必要緊急だ!!

冗談はさておいて、婚活は不要不急ではありません。必要緊急に近いと私は思っています。
結婚の制度がある限り、国の根幹をなす活動こそが結婚活動なのですから!! 
安倍さん聞いてる? って聞こえるわけはないですねー(笑)
もし、新型コロナの二波三波が来たら、集中してまた自粛したらいいだけのことです!
もう私たちは経験したので怖くはありません。何事も経験は財産になります。
新コロのお陰で今年はインフルエンザに掛かった人も交通事故も、かなり減ったそうです。
おそらく差引すると(不謹慎ですが)今年の方が亡くなられた方は少ないという事です。

結婚相談の婚活は短期決戦型です!

長くなりましたが、どこの相談所も今週位から正式に活動再開されている相談所は多いです。
私の周囲では幸い1人も新コロに掛かった方はおりません。福岡で感染者は1万に1人くらいです。
怖れ過ぎてはいけないというのは昔からよく言います。油断し過ぎも良くありませんが・・・。
結婚そのものも同じ。怖れ過ぎてはできません!油断し過ぎるとあっという間に1年位経ちます!
幸い、結婚相談所の婚活は短期決戦型婚活が出来るところです。

自分のペースで婚活という舞台で顔晴りましょう!

当会もオンラインお見合いでも、リアルお見合いでもどちらも対応できます!
ただオンラインだけでは、中々先に進みにくいので出来るだけリアルお見合いがいいでしょう!
当会はオンラインだけでの活動は推奨しないです。オンラインだけでは家族は作れません。
まだまだ気持ち的に難しいと思う方は、まだ無理はなさらない方がいいと私は思います。
行動派の方、慎重派の方、いろいろな方がいて当たり前です。焦ってはいけません。
しばらく様子を見て「よし!大丈夫」と思ってからでもいいと思いますよ(*^-^*)

ただ今週から、デートするお店も今週末くらいからはほとんどの店が開いているでしょう!
早く普通の生活が戻ってくる様に皆で協力して世の中を過ごしやすくしていきたいですね!
ひとりひとりの会員さんが自分のペースで顔晴れるように私どもも応援していきます!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある、結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております。