「いまここ!」気が合う同士が出会う場所! 結婚相談所で婚活を!


日常が少しずつ戻ってきて婚活日和へ

なんだか、あっという間に6月になりました。
新型コロナウイルスも少し落ち着き、日常が少しずつ戻ってきているように感じます。
とはいえ、まだまだマスク着用と手洗いうがいは欠かせない毎日ではありますね。
新型コロナが指定感染症から外れて、普通のインフルエンザ並みになるといいのですけどね。
指定感染症に認定されたままですと、何かと大袈裟な扱いになってしまいますからねー。
詳しい事はわかりませんが、そのような話を知り合いの医療従事者が話されていました。

指定感染症から外れるともっと活動しやすくなるのでは?

なんでも指定感染症というのに認定されているからPCR検査をして陽性反応が出ると
家族や濃厚接触の方々全員も検査されたり陽性が出たら入院しなくていけないとか大変だとか。
確かに、そういったものなのでしょうが、なんか物々しくて怖いですよね。
通常のインフルエンザでも毎年何千人もの方がお亡くなりになられていますから、
季節性のインフルエンザといっても油断は出来ないのは当たり前なのですけどねー。
インフルエンザも罹ってしまうと大変なのは一緒ですが、今回のような事はなかったですものね。
詳しい事は素人なのでわかりませんが、もう少し気軽に出掛けられるようになりたいですね(*^-^*)

少しづつ生きていくための活動もしていかなくては!

どちらにしましても少しずつ行動していかないと生活もできませんし人生も味気なくなります。
今回は皆様もそれぞれに色々と人生を考えたり、見つめ直したりする時間もあった事と思います。
面白いものでというと不謹慎ですが、緊急事態の自粛が解除された今でも休会のままの会員さんも
いますし、ずっと活動を継続されている元気な方もおられます(*^-^*)
オンラインお見合いは最近は当会も少しずつですがやっております。
zoomを使ってするわけですが、それなりに新鮮であったり楽しい部分もあるようです。

推奨されている新しい生活様式は不自由だけど

自粛が解除されても「新しい生活様式」は各業界で色々ガイドラインもあると思います。
結婚相談所業界も、暫くの間は「新しい生活様式」に沿った結婚活動を推奨されています。
とーっても不自由で「自由を愛す」私からしてみたら本当に面白くはないのですが(笑)
そういった中でもお見合いも出来ますし、婚活は出来る様になったのです!!
先ほど書きました様に、今現在でも積極的に(気をつけながら)活動される方もいます。
まだ少し活動するのは怖いけどと思う方もいます。どちらの気持ちも当然だと思うのです。

休会するも、(気をつけながら)活動するもよし。人それぞれ!

そんな中で家族の事(高齢者がいるとか)や仕事の関係で今月も休会される方もいて当然です。
また、解除したからこそ婚活を頑張りたい、少しずつでも活動していきたいという方もいて当然。
そういった気が合う方同士が、今は出会える時期でもあるのです!
自粛が解除されたからと言っていきなり以前の様にはなれない部分もあるかと思いますが、
「少しずつでも前を向いて歩こう」と思っている同士が出会いやすいのが、今の時期だと思います。
そんな「価値観」「人生観」が近い同士が出会えるのが自粛解除後の「今ここ」かもしれません!

ガイドラインに沿った婚活が出来るようにしています!

少し心配な気持ちが多めの男女は、最初はオンラインお見合いで!
お互いに三密に気をつけて会えれば問題ないという方は従来のお見合い方法で!!
人が人と会わないままで、生きて行くことはできません!
今出来る事を焦らないで、少しずつ相手と息を会わせて行動していく!それは良いことです!
縁マリッジでは今月より「無料相談」も随時行っております。
オフィスの換気、清掃、そして来室時にはアルコール消毒とマスク着用を徹底しています。

縁マリッジは動き出しました。
同じ気持ちで、少しずつ婚活をしてみようというお気持の方はご連絡くださいませ。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ